忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[81]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
最近は4時30分くらいから辺りが明るいです。
空を撮ってみました。
携帯だとあまり綺麗じゃないですね(^_^;)
朝学習は良いですね。
夜遅くまで起きて、眠いままの朝を送っていた日々には朝空の良さに気付きませんでした。
今有機やってます。
6:30にラジオ体操して学校行ってきます。

台風が去り、今日は暑くなりそうですね。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりさびさん学校行く前
ラジオ体操なんて
してるんだ。笑
なんかかわいい♪
空のキレイさもなんとなく
伝わったよ。笑☆
ユウスケ 2006/08/10(Thu)13:49:17 編集
無題
朝学習に加えて、ラジオ体操ですか…感心です。
私は、最近は3時半寝の、10時起きです。だらけてますね(笑)

自己採点結果見ました。
英語の第4問は難しかったんでしょうか。グラフを含んだ文章ですよね。あそこは文章を全部読む必要は無いんです。まず先に選択肢を見て(←これは第5、6問も一緒です)、それに該当しそうなところを重点的に読むようにしましょう。最初のグラフに関する問題を間違えると致命的ですので、注意しましょう。
難しい第6問の出来は立派ですね。

数Ⅱは前半はいいのに後半が問題ですね。あとからやり直したらもっと良かったということは、前半に時間をかけすぎたんじゃないですか?何も素直に第1問から解く必要はないんですよ。「出来るところから解く」これが鉄則です。全然手がつけられなかったというなら別ですが、時間切れで取れるところを逃してしまうのはもったいないですからね。

化学は、現段階にしてはなかなかいいんじゃないですか。理論分野の知識、計算問題の出来は立派なものです。有機は、計算は多少面倒なのが出ることがありますが、覚えることさえ覚えてしまえば、自然と点を取れるようになります。今も学習を続けているのならば大丈夫ですよ。
某国立薬学部生 2006/08/10(Thu)18:06:50 編集
無題
数Ⅰのコメント忘れてました。
全体的に突出した分野がないのは痛いですね。2次関数は是非とも満点を狙いところです。

のりさびさんの場合は、個別試験でもマークだけなので、記述の問題はあまりやってないかもしれませんが、数学に関しては11月の半ばぐらいまでは記述の勉強をやってみてください。記述の勉強をして考え方を身に付けたあと、残りの2ヶ月で、ペース配分や問題形式に慣れるために問題をどんどんこなしていきましょう。
某国立薬学部生 2006/08/10(Thu)18:37:09 編集
コメントありがとうございます。
ユウスケさん
体操やりました(笑)小学生の時に戻ったみたい(..*)ρ
写真綺麗ですか?!ありがとうございます。

某国立薬学生さん
日本一健康的な受験生なんじゃないかと思ってしまいます(笑)
第四問ひどいですよね…。びっくりしました。
全部読む必要はなんですね~。もっと訓練してみます。
数学は前半時間をかけすぎて後半急いで解きました。
良くないですね…。
化学は前の倍くらいになりましたがまだまだ足りません。頑張りますよ!アドバイスありがとうございます。
のりさび URL 2006/08/10(Thu)22:15:36 編集
無題
数Ⅰについてのコメントを見逃してました。記述式の対策やった方が良いですか!やってみます。
のりさび URL 2006/08/10(Thu)22:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]