忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
生物&英語・・・。
返ってきました。ヤバイです。

生物 65点 (平均61点)最高93点
英語 67点 (平均51点)最高84点


やっぱり生物悪かったですね・・・。
英語もですが~・・・。

まだあと一個英語返ってきてませんが、次の模試に向けて勉強します。

そういえば今日は雨すごかったですね。
自習したかったのですが、雨がひどいため早く帰らされちゃいました・・・。
バスに乗ろうとしたら人いっぱいで乗れなくって、ずぶ濡れで帰宅しましたよ。
梅雨到来って感じですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生物は暗記物だから時間をかければ伸びます。(ちなみに自分は生物Ⅰの分野はまあまあ得意でしたが、Ⅱは進化のところが覚えにくくて苦手でした)
なので参考書や問題集をやりまくりましょう。
それよりも問題なのは英語です。これは受験ではまず外せない科目なのでがんばりましょう。
英語はやれば誰でも伸びる科目ですが、やらないと学力が落ちてしまうので要注意です。
できれば毎日コツコツやるのがおススメですが、無理そうならあまり期間を空けないようにして勉強してください。

長文&ありふれたことしか言えなくてすみません(>_<)
わや 2006/06/16(Fri)23:44:10 編集
無題
雨の季節ですね~。今年は降りが少ないようですが。

生物はセンターだけでいいなら、過去問演習が中心になりますね。暗記も重要ですが、遺伝分野の計算問題を得点源にできるかどうかが高得点をとるカギです。
英語はわやさんの言うように、毎日やることが大切です。単語、文法、長文、英作文、リスニングをバランスよくやるようにしましょう。
自分も来週英語のテストなので、お互い頑張りましょう!
某国立薬学部生 2006/06/17(Sat)00:33:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]