忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日英語を受けました。


・・・・・
リスニングの時点でわけわかめ。
そして長文で更にわけわかめ。
何で要約問題なんてあるわけ・・・?

というわけで手ごたえ0。
途中でやめたくなりました。
答えが渡され、速攻で模試の復習。

解説読めば、ははぁ~なるほどね・・・。って感じなんですが、受けてる時に分からなきゃ意味がない。
昨年の平均点60点代だったみたいですね。
今回もそのくらいだと良いなぁ・・・。
みなさん出来たんでしょうか?
受けた方、いましたら教えてくださいまし。。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
進研記述模試の英語ってやたらと難しいですよね。私もあんまりいい点数を取った記憶がありません。現役のときなんか偏差値50を切ってましたから(苦笑)

要約問題を出す大学は限られてるので、自分の志望大学の過去問に無ければ、そんなに力入れて勉強する必要もないと思います。特に私大は選択式やマーク式のところがほとんどですしね。もちろん出来るに越したことはありませんが。

リスニングはセンターでも必要ですから、CD付きの教材を買ってくるなりして、英語の音に耳を慣らす訓練をするといいですよ。
リスニングの効果的な勉強法は書き取りです。短めの文章を聞いて、書き取る訓練をしてみましょう。
また、どのような時に音がつながったり、消えたりするのかを知っておくだけでだいぶ聞き取りやすくなると思いますよ。
某国立薬学部生 2006/07/10(Mon)22:46:40 編集
無題
私大は某国立薬学部生さんのおっしゃるとおり、マークシート方式がほとんどです。
記述式で要約を書かせるところはほとんどありません。
問題の難易度的にも手ごろな大学は結構あります。
自分の知る範囲では星薬、明薬、昭薬が解きやすかったです。
北里はやや難しめかもしれませんが…
わや 2006/07/11(Tue)00:48:53 編集
コメントありがとうございます
某国立薬学部生さん
私も50きりそうな勢いです・・・泣(--;)
薬学部の過去問を見る限り、要約問題は出てませんね。

リスニングの勉強法、試してみたいと思います(^^)

わやさん
大学によって違いますが、マークのところは多いですね。北里は全てマークです。だからこそ問題は難しいし高得点の勝負になるんでしょうね・・・。
過去問研究も進めておきたいと思います。
のりさび 2006/07/11(Tue)19:51:02 編集
んん・・・。
16日横浜に来れるようなら絶対行った方がいいと思うよ。
パシフィコ横浜に。
志望校の担当者とお話する事は非常に大切な事ですよ。
両親説得してでも行って、お話聞くことも大切ですよ。
Aです。 URL 2006/07/11(Tue)19:58:17 編集
コメントありがとうございます
Aです。さん。
ご報告いただきありがとうございます。両親を説得したのですがダメでした・・・。折角教えていただいたのに、申し訳ありません(_ _)
のりさび 2006/07/13(Thu)19:40:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]