忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[165]  [163]  [162]  [161]  [159]  [157]  [156]  [155]  [153]  [151]  [149
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
11月1日~5日に合宿が行われます。
イベント好きなのでもちろん参加です。

1.のりさび
2.数学の私大対策
3.40h(8h/日)
4.http://yudu7st.blog.shinobi.jp/
5.私立薬学部
6.3日の模試でC判以上取りたいです


取りたいというか、取らないとやばいです。

7.今から67h世界市とは…厳しいですね(>_<)
そんな大変な状況で合宿を開いてくださってありがとうございます。


なんと、主催者の柚稀さんは世界史を履修していなかった学校に通っているようですΣ(・д・;)

私の高校は大丈夫です。
むしろ三年間で唯一赤点を取ったので思い出深い教科です。しかも教師が当時の担任でした。

でも県内にはたくさんあったのでびっくりしました。
うちの学校が競っている高校も問題になっていたのですが、今まで負けないように頑張っていた分複雑な心境です。

使わない教科をこの時期から始めるのは厳しいですよね。
世界史は覚える事が多くて、覚えにくいですし。
というか、昨年まで嘘の成績をつけていたなんて信じられないですよね。
何でもですが、バレなきゃ良いみたいなのって嫌です。
バレた瞬間に大事になるんですから…。



どう考えても学校が悪いですよね。

受験生の負担にならないようにしてほしいですね。

形だけ授業だけやって自習とかにするのかな?
それはそれで真面目にやって赤点取った者に取っちゃ嫌ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の学校はこれいるの?って感じのまでやってました(笑)自分のきいたはなしでは世界史と偽って数学やってたとこまであったらしいですよ(;¬_¬)
ガチ 2006/10/28(Sat)13:26:23 編集
無題
そうですか、のりさびさんの学校は大丈夫でしたか。安心しました。
私の地元では、県下一の公立の進学校で履修不足が発覚したそうですから、大変なことになっているようです。

文部科学省は単位不足は卒業を認めないとしており、今回のような特例も特別扱いしないとのことですが、センター試験まであと2ヵ月半しかないのに今からの数十時間の補習は、受験生にとっては身体的にも精神的にもかなり辛いものと思われます。

学校側が悪いのは事実ですけど、こういうときは寛大な処置をしてくれてもいいと思いますけどね、頭の固いお役人さんは。
某国立薬学部生 2006/10/28(Sat)14:15:21 編集
ガチさん
うちの学校もそんな感じです(^_^;)
数学ですか……?
数学いらない私立文系の方はどうしていたのでしょうかねぇ(;¬∇¬)
のりさび URL 2006/10/29(Sun)20:12:38 編集
某国立薬学部生さん
心配してくださってありがとうございました(*^▽^*)
県下一の進学校がですか……。それは大変ですね!!
今から使わない世界史は本当に苦痛ですよね。
確かに生徒は悪くないですが、だからといって軽く済んでしまうと世界史をとっていたものとしては不公平に感じてしまいます。
難しい問題ですね……。
のりさび URL 2006/10/29(Sun)20:27:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]