忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[159]  [157]  [156]  [155]  [153]  [151]  [149]  [146]  [145]  [144]  [142
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
1.模試、重要問題集、照井式、模試復習
2.11h
3.63.3333....%
4.眠い時は寝ちゃいます。
5.模試の時間を入れたくせに少ないなぁとおもいます。
親と進路の事でもめてたので……。




C判なら良いと言っていた親がA判でも危ないとか言い出して、A判定の大学をメインにさせられそうです。
B判定もだめらしいです。
他の大学も受かるわけないとか言われました

意味わからんよ。

言うことがコロコロ変わって。


願書請求したところ全部無駄になるようです…。

みなさんのコメントみる限りそれなりの大学行かないと就職ないみたいだし。



もう大学なんて行かないで違う道進もうかなぁ。


今までの全部無駄になっちゃうけど
しょうがないじゃんとか言われましたし…。



確かに成績悪いけど、

どこにも受からないとまで言われるとは思わなかったです。


ただ、ブログのせいにするのだけはやめて欲しいなぁと思います。
私が勉強不足なだけですからね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご両親もきっと不安なんでしょうね。
でもどこにも受からないとは酷い言いようですね。確かにC判で合格する率はかなり低いですけど、A判ならば、まじめに受験すれば受かりますよ。B判でも五分五分ぐらいの率で受かる可能性はあるんだから、受けさせてもらいたいですよね。

せっかく、のりさびさんが毎日頑張って勉強してるんだから、ご両親にも信頼してもらって応援してもらいたいです。
某国立薬学部生 2006/10/22(Sun)20:20:16 編集
無題
「どこにも受からない」とかヒドイよね。
てか前にC判定までいいって言って
たんだったら、その約束は
守るべきだと思う。
それを信じて勉強頑張って
たんだし、そこは強く言ってもいいと
思うよ。
もう一回話合ってみたらどうかな?
ユウスケ 2006/10/22(Sun)20:43:39 編集
またまたお邪魔します。
確かに、この時期色々と不安になりますよね。僕の場合も、夏の追い上げに失敗して模試の成績も落ち始め、他大の公募推薦とか学校の指定校推薦(北里じゃないです)を受けようと本気で思いました。ですが、第一志望にもチャレンジせずに受験を終わらすのは後々後悔するんじゃないかな、と思い不安を掻き消しながら勉強していました。多分現役生の人で、この時期「成績が伸び始める」といわれているのに自分は成績が伸びなくて不安になっている人は意外に多いんじゃないかなって思います。でも、そこであきらめてしまっては今までの努力がもったいないです。
それと、僕も受験本番直前になり、父親から「A判じゃないけど大丈夫か?」とか「念のためお試し受験しろ」とか色々いわれました。今まで必死で頑張ってきたのに自分の実力を信じてもらえていないんだなと思い、悔し涙を流した覚えがあります。でもそこで「絶対全部受かって見返してやる!!」と思いました。親に信頼されてないって辛いですよね。けどむしろそれは親を見返すチャンスでもあるので、のりさびさん、是非親を見返してやりましょう!!不安があるのは皆一緒。それに押しつぶされずにのりさびさんには頑張ってほしいと思います。応援してます!!
青めがね 2006/10/22(Sun)22:17:36 編集
無題
こんばんは。
本日全統記述模試を受けてきました。
まあ最悪の状況は脱出したかな・・・。という感じです。(地元の進学校の生徒と一緒に受けたさ。その人たちは、ベネッセ・駿台記述を受けたらしく解答見ながら勉強してたさ!!)

理科大に受かった人の話、D判定でも受かった!って言ってました。C判定以下の判定って結構当たる事が多いから怖いけど、のりさびさんが後悔したくないなら説得してみよう。
Aです。 URL 2006/10/22(Sun)23:39:20 編集
突然ですが・・・。
こんばんは。
のりさびさん。nimselの教室というサイトにある勉強法に従い15日間で河合記述模試3回分、1回駿台全国判定模試、3回代ゼミ模試を演習してみようと思う。
でも、進研記述模試って実質駿台全国判定模試と同レベルの問題らしいね。ベネッセの模試って結構難しいのかもしれませんね。
そういえば、共立薬科大学の社会人入試の課題文がかけなくて困ってしまいました。勿論この他に英・数・化と小論文と面接で合否が決まるのだけど、倍率が7倍と高いです。厳しいんだよ!!
Aです。 URL 2006/10/23(Mon)20:09:42 編集
某国立薬学部生さん
浪人しないで済むように考えてるくれてるんだと思います。
それは良いのですが、もうちょっと信用して欲しいです・・・(^_^;)
のりさび URL 2006/10/25(Wed)19:00:47 編集
ユウスケさん
ショックだったよ。
でも現実なのかもなぁ・・・。

話合った結果、C判定でも受けて良いけどちゃんと確実なところも受けるということになりました。
あと数回の模試でC取れるようにしなきゃ!!
のりさび URL 2006/10/25(Wed)19:01:39 編集
青めがねさん
<多分現役生の人で、この時期「成績が伸び始める」といわれているのに自分は成績が伸びなくて不安になっている人は意外に多いんじゃないかなって思います。

正にそんな感じです・・・。成績が伸びないので、自分はやってもできないのではないかと不安に思ってました。

でも確かに、ここで諦めちゃだめですね!!
むしろここから頑張らなければいけませんね。
ありがとうございました、頑張ります!
のりさび URL 2006/10/25(Wed)19:13:51 編集
Aです。さん
私は全統記述数学がひどいです。
二度と取らないようにしないと・・・。

>進研記述模試って実質駿台全国判定模試と同レベルの問題

3年生になってから急に難易度が上がった気がします(特に英語)
1、2年のは基本ばかりで簡単だったのですが・・・。

お互い辛いのは一緒ですよね。
頑張りましょう。
のりさび URL 2006/10/25(Wed)19:16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]