忍者ブログ
今までありがとうございました☆
プロフィール
HN:
のりさび
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/13
職業:
学生
趣味:
お茶。
自己紹介:
のりさび 18才 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
また合宿みたいなんで参加しちゃいます。

↓参加表明
1.のりさび
2.全統センタープレでA判取る。
3.8h/日
4.http://yudu7st.blog.shinobi.jp/
5.某私立薬学部
6.頑張る。


頑張れ。


今日は担任と個人的に話したんですが、その時に志望校変更の旨を伝えてきました。

めちゃくちゃ嬉しそうでした。

………(*′-`)

まぁ良いさ。
成績足りなくて変えたって思われるのは悔しいから、足りてるけど敢えてこっちにしたって感じにしたい。
今の段階じゃ入れるかも微妙だけど、やっぱ上位を目指す。

目標は常に高く。


昨日の
赤本、重要問題集、ネクステ、速単、駿台のセンター化学
10h30m


少し焦りすぎてたかもしれないけど、大分落ち着いてきましたよ(..*)ρ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日はありがとうございました。(初タイトルコメント。笑)
生徒が志望校変更を伝えてめちゃくちゃ嬉しそうっていうのは
ちょっとなあ・・・・

それはともかく昨日は本当に
感激しました☆☆☆
テンション上がって
今日は勉強もめっちゃ
調子いいです。笑

てかだいぶ落ち着いてきて良かったです♪
駄目押しで昨日上手く伝えられなかった受験前の不安や焦りの解消方法についてですが
自分の場合は、自分が受験までに何をしなくてはいけないか明確な計画を立てて、
それを週の数で割っておおまかに
今週はこれだけやればいいと決めて、その計画をこなすことに
よって不安を解消してます。
(当然その週の予定を日数で割って
こなしていって、こなせなかった分
は週末に頑張ります。)

とにかくあれもやりたい
これもやりたいとなりがちだけど
計画は最低限のことに絞って
余った時間は
計画を実行する過程で新たにみつかった弱点補強にあてるのがいいと
思います。

まあ俺のやり方は参考程度に聞いて欲しいのですが、やらないといけない総量を把握して、一日にやらなくてはいけないことをこなせていければ、不安は軽減すると思います。

あと昨日も言ったけど
これだけ毎日頑張ってるの
だから仮にまだ成績に反映されて
なかったとしても
すでにのりさびさんには
かなりの力がついてるはずです。
本格的に受験勉強を始めた頃の
自分と今の自分を比べてみれば
例えば「この問題集は完璧だ。」
とか「まだ速くは無理でもゆっくりならだいぶ英文が読めるようになってきてる」とか向上している部分が
いっぱいあるはずです。
きっとあと一押しで点数に
つながるはずだから
自分を信じて
頑張ってください!


ユウスケ 2006/11/20(Mon)19:41:54 編集
無題
のりさびさん。
君のブログを見ているとすごく勇気が出てくるんだよね。自分は頑張れても8時間。しかも、そんなに多くのことが出来ないからじっくりやっていくたちだし・・・。
それよりも共立薬科と慶応が合併するんですね。慶応義塾大学薬学部かあ。駅もJRで1駅しか違わないし。共立薬科は自分の第1志望だけど、東邦と重なるので考え中。
過去問は両方やっていまあす。
青年A URL 2006/11/20(Mon)23:53:58 編集
無題
生徒が無理をして失敗するのは、先生としては心苦しいんでしょうね。
嬉しそうってのはちょっと失礼かとは思いますが。

また合宿が行われるんですね。
「目標は常に高く」―その心意気で頑張ってください。

>ユウスケさん
とても良い勉強法を実践してるようですね。計画を立てて勉強するのは結構難しいんですけど、効率はいいし、成果が目に見えるというのは自信にもつながって非常に良いと思います。
とは言うものの、僕はただ我武者羅にやってましたけどね(笑)
某国立薬学部生 2006/11/20(Mon)23:54:53 編集
ユウスケさん
一昨日はありがとうございましたー。励まされたし、いろいろ参考になりました。すごく楽しかったんで受験終わったらまたやりたいなぁとか思ってます(*^▽^*)

計画は立ててるんだけど、達成できそうもないの計画を立ててるからだめなのかもしれないなぁ…。
もっと最小限に絞ろうっと。
のりさび URL 2006/11/21(Tue)17:39:00 編集
青年Aさん
第一志望共立薬科だったんですか。星なのかと思ってました。

そのニュース聞きましたよ。
慶應の薬学部になるから共立薬科の人気は今まで以上に高くなるでしょうねー。
是非慶應大生になってくださいね。
のりさび URL 2006/11/21(Tue)17:47:13 編集
某国立薬学部生さん
そうなんでしょうね…。でもちょっと悔しかったです(^_^;)


本当に、このブログではみなさんに教えていただく一方でなんだか申し訳ないです。
のりさび URL 2006/11/21(Tue)17:56:07 編集
某国立薬学部生さんへ
のりさびさんだけでなく、僕のこと
まで気にかけていただいてありがとうございます。

一応最低限に絞った計画を立ててこなしつつ、
その過程で出てくる弱点を
つぶしていくという作戦なのですが
実際は弱点が多すぎて四苦八苦
しています。苦笑

某国立薬学部生さんの
のりさびさんへのアドバイス
は、とても的を得ているので
僕もいつも参考にさせて
いただいてます。
ユウスケ 2006/11/21(Tue)20:31:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]