忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今朝、ずっとメールしてなかった友達からメールが来ました。
内容は 朝寒いけど風邪ひかんといてね~ って感じだったんですが、
何だか心温まりました(o´ω`o)

寝不足&寝不足で日々眠気と胃痛に疲れてさせられているのですが、大分癒されました。


さて、昨日の勉強時間

重要問題集、照井式・有機化学、速単、ネクステ、基礎英文精講、赤本(英・数)


9h

睡眠時間 3h




寝てる余裕はないっす。どこの大学に入るより、どれだけ頑張って入る方が大事だってあるひとが教えてくれましたから。
まぁ寝ないで勉強するのが頑張っていると言ってるわけじゃないけど、後3ヶ月くらいだし後悔しないようにしなきゃなぁと思ってます。
落ちたら専門学生だし・・・。

ブログは勉強時間つけるために毎日書いてますが、なぜか長くなっちゃうんですよね~(´ω`;)


んでは、今日はこの辺で☆

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりさびさんやぱすごく頑張ってるね☆
でも睡眠時間削るのは心配です。
できるだけ無駄な時間を削って
もう少し睡眠時間を確保するように
して欲しいです。
世の中にはナポレオンのように睡眠時間を削っても全然平気な人もいるらしいので、一概に言えないんだけど、俺の場合明らかに能率がおちます。
でも能率落ちてることに気づくのは
十分寝て回復した後です・・・
睡眠にはストレスを取り除く効果も
あると聞きます。
たまには睡眠を削ってでも
やるべきことをやる日も必要かもいれないけど、ただでさえストレス高い受験直前だからずっと続けるのは心配です。
また人間は睡眠中に
覚えておくべきことと
忘れていいことを区別して
覚えておくべきことを定着させている
といいます。
暗記したことを整理して定着させるためにも睡眠は必要です。
俺もあれもこれもとやりたいことは
多いけど、できるだけ優先順位を
考えて、大切なことから潰していってます。
のりさびさんもできるだけ
睡眠時間を削らない方向で工夫し
てみてください。
大切な試験前に体壊しちゃったら
大変だよ。
ユウスケ 2006/11/17(Fri)21:46:56 編集
無題
ユウスケさんの言うとおりです。
睡眠時間削ってまで勉強しても何の得にもなりません。
私が通ってた予備校でも、一日最低6時間は睡眠をとるようにと言われていました。

睡眠時間の短縮は、疲労が蓄積しやすくなり、免疫力の低下に直結します。体調を崩したら本も子もありませんよ。

一昔前は「四当五落」だったかな?なんて言葉が流行った時代もありましたが、今の時代そんなのは論外です。

「どこの大学に入るより、どれだけ頑張って入る方が大事」っていうのはもっともですけど、この言葉を教えてくれた方もきっと、睡眠時間を削ってまで頑張って欲しいとは思われていないはずですよ。

勉強も大切ですけど焦りは禁物です。まずはゆっくり睡眠をとって体調を整えましょう。
某国立薬学部生 2006/11/17(Fri)22:25:22 編集
ユウスケさん
そうですね……。長くやれば良いってもんじゃないですね。ちゃんと睡眠時間確保します。
のりさび URL 2006/11/18(Sat)18:21:40 編集
某国立薬学部生さん
不安になってしまいついつい遅くまで起きてまでやっていたのですが効率悪いですよね…。今まで通り6hは寝ます。
のりさび URL 2006/11/18(Sat)18:24:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]