忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

昨日  英語  2h
    数学  2h30m
    化学  3h

 合計  7h30m


あ、そうそう。
三連休に拓斗さんのところで合宿が行われるんです。
月曜は模試だけど、絶対30h達成させますよ~。

出来れば土日で30h終わらせたいなぁ・・・。


続きは・・・

今日は悲惨悲惨な一日でした。
ものすごい豪雨。
一時間目の体育は中止となり、自習となりました。

そこまでは良かった!

2時間目が始まる前に

  ―電車が遅れているため、今日はお昼に放課となります ―。

と放送が流れました。


バスが運行中止。
家に電話してみる。
出ない。
親の携帯電話してみる。
しかしなかなか出ない。
恐らくマナーモード(サイレント)にしてカバンの奥底に沈んでいるか、
買い物に行く時に携帯を置いていったか。


・・・・
家電よりも繋がらない母の携帯。
何のための携帯だよぉ~!!!
しかもこんな時に。


友達達はみな親に連絡が着き、帰宅していった。

私は連絡が繋がらないのでしばらく学校で待っていたのですが、
完全下校なので追い出される。
この雨天の中一応駅まで歩きました。

そしてもう一度連絡をしてみると

携帯の充電切れ。


 (*´▽`*)


ひえー。

仕方なく公衆電話からかけてみた。
繋がらない。
タクシーを呼ぼうとした。
金がない。


しょうがないので繋がるまで公衆電話に引きこもることに。



公衆電話の中にも風やら雨やら入ってきて寒かった。
このまま夜までここにいなくてはならないのではないかと思った。
友達達は今頃家でぬくぬくとおしるこでも食べてるんだろうな・・・。
              ↑
           (私の中ではおしるこが最高のスイーツなのです) 
私はもう二度とあの家に帰れないのではないか。
ずっと家に帰れることは当たり前だと思っていた。
違う、当たり前なんかじゃない。
全然。
帰る家があるってことはとっても幸福なことなんだ。
早く大学に受かって家を出て行きたいと思っていたけど、今はその家に早く帰りたい。


大げさかもしれないけどそう感じた。


私は1人、公衆電話のボックスの中で涙を流していた。

今思うと、女子高生が長時間あんなところにいて、しかも泣いているなんて変な光景だね。



やっと繋がったのは2時間30分後。


2時間30分ずっと公衆電話にいたのです。
こんな雨の中。



繋がってからも親が来るまで1時間待ってたけど、繋がったことに安心してたので
早く感じました。


2時間30分か・・・。
今思うと英単語長くらい見ておけばよかったな。
あの時はそんな余裕なかったけど。

でも今日は良いことを学んだな。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変だったんだね。
でものりさびちゃんが無事でよかったよ。笑
つーか冷静に考えると普通に学校ヒドイね。
連絡ついてないのに無理やり追い出すなよって思っちゃうよ。
ユウスケ 2006/10/06(Fri)20:44:20 編集
無題
大変だったみたいですね(^^;)
昔、似た状況で「着いたら払うんで家までいいですか?」
ってタクシーの運ちゃんに頼んだら普通にOKしてくれましたよー。

非常事態にこそわかることってありますよね。


明日から合宿頑張りましょー。
拓斗 2006/10/06(Fri)21:49:12 編集
無題
大変な一日でしたね。
豪雨でバスがストップするなんて相当ひどかったんですね~。

帰れる家があるっていいですよね。一人暮らしを始めたらより一層実感出来ますよ。

また合宿始まるんですね。模試と重なるみたいだけど、無理せず頑張ってね!

あ、もう4時過ぎだ。のりさびさんはそろそろ起きるのかな?私はこれから寝ます(笑)
某国立薬学部生 2006/10/07(Sat)04:17:05 編集
ユウスケさん
大変だったよ(*´▽`*)

うちの学校はいろいろおかしいけど、今までで一番ひどいと思ったよ。
本当に無事でよかった☆風邪ひいちゃったけど。
のりさび URL 2006/10/07(Sat)18:47:24 編集
拓斗さん
あっ∑(・д・)その手があったかぁ!!

色々学びました。しかしもう体験したくないです(--;)

ずっと待ち望んでいたので嬉しいです。
また上位になれるように頑張ってみます。
のりさび URL 2006/10/07(Sat)18:50:26 編集
某国立薬学部生 さん
電車も1時間遅れとか・・・。
全国ニュースで流れるほどひどかったんですよ。NHKニュース見ててびっくりしました!

1人暮らししたらホームシックになりそうで怖いです・・・汗

いろいろ忙しいですが頑張ります♪
のりさび URL 2006/10/07(Sat)18:53:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]