忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
おはようございま~す☆
早速報告しますか・・・。


1. 英語 3h 単語、熟語、文法、読解
 数学 2h かなり前にやった模試の復習。
 化学 7h 無機、有機、Ⅱの初め~溶液まで。

2. 勉強時間
   1日目 12h
   ・合計 12h

3. 明日模試だなぁ(*´▽`*)


昨日はいつもより早く寝ちゃったんでもうちょっと出来たなって感じです。
14h目指してたんですが、眠気には抗えません。
今日はもっと頑張らないと!!


明日は模試。
実は、北里受けることすらできなくなりそうなんです。(というかほぼ確定に近い)



まぁ、しょうがないのかなぁ?

今までは何言われてもまだ時間ある、って考えられましたけど
そろそろ現実を見ないといけない時期なんですね・・・。



でも受けもしないで諦めるのは嫌だなぁ・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってるね♪
俺は今日8hぐらいだよ。
てかまだ諦めなくていいと思うけどなー
私立で併願できるんだから、お金は
かかるけど第一志望ぐらい受けるべきだよ。
てか試験ってバクチ的要素が強いから、E判定からの
逆転もあるよ。
実力が届いてなくても数学の問題が当たったりしたら以外な高偏差値が出ることもあるじゃん。
模試の成績を絶対視するのは学校の先生の悪い癖だと思うなあ。
あと北里の過去門を徹底的に研究するとか色々やって
みたらいいんじゃない。
模試の問題じゃなくて北里の問題が解けりゃいいんだし。それから考えても遅くないと思うなあ。
てかなんか偉そうなコメントでゴメン。
ユウスケ 2006/10/08(Sun)20:27:47 編集
無題
ユウスケさんの言うとおり、まだ諦めるのは早いですよ。最後の最後まで志望校に対する熱意を持ってもらいたいです。

じゃないと、一番頑張らないといけないこの時期に勉強に対する意欲を失ってしまいかねません。
妥協したからといって受かるとは限らないんですから、「諦めるのが嫌」と思ってるなら、今はまだ下を見ず、一番高みを目指して頑張って欲しいです。
某国立薬学部生 2006/10/08(Sun)20:36:37 編集
無題
自信なくすと勉強にブレーキかかっちゃいますよ!まだつきあい短い私でさえ、のりさびさんがすごく頑張ってるのわかっとるんやから大丈夫!!!自分は頑張ってるって自信持ってください(*`▽´*)!!!できないことを数えてたら不安になるだけです、頑張ってきたことやできるようになったことを数えてみてください。

最後まで一緒に頑張りましょ(´v`)9))
アキ URL 2006/10/08(Sun)22:41:40 編集
無題
判定を気にするなかれ・・・。
モチベーションが下がれば相対的にやる気も下がるし・・・。
高校教師もサラリーマン。Fランク大学でも入学すれば教師の実績=出来高払いでインセンテイブが入るし。
Aです。 URL 2006/10/09(Mon)00:05:25 編集
無題
俺は高2で受験生じゃないから偉そうなことは言えないけど、諦めないことは大事だと思います。

ほかのブログでも言ったんですけど、自分が自分であることを誇る人が結局最後に残るってのを聞いたことがあります。

私なら大丈夫って自分を信じましょうよ!!

応援してます!頑張ってください!!
cool URL 2006/10/09(Mon)14:41:03 編集
ユウスケさん
ユウスケさんに負けたくないから頑張ってるよ!!

そうだよね、模試で良い点取れないからってまだ諦めることないよね。
まだ4ヶ月あるし、頑張ってみるよ☆
ありがとう(*^^*)
のりさび URL 2006/10/09(Mon)16:30:37 編集
某国立薬学部生さん
いつも励ましていただいてありがとうございます。
諦めようと思いながら勉強しても意味ないですよね・・・。
あと4ヶ月もあるんだから諦めずに自分の穴を埋めていきたいと思います。
のりさび URL 2006/10/09(Mon)16:34:34 編集
アキさん
アキさんにそんなこと言われるなんて嬉しいです。(●´ω`●)
できないことの方が圧倒的に多いけど、毎日少しずつはできるようになったことも増えているんですよね。
自信持てるようにもっともっと勉強します!

合宿頑張りましょうー☆(今日までですが・・・)

のりさび URL 2006/10/09(Mon)16:43:33 編集
Aですさん
私はあまり気にしていないのですが、親や教師に言われると自信を失ってしまいます・・・。でもみなさんのコメントを見て、悩んでる時間があったら勉強しようと思いました。お互い辛い時期ですが頑張りましょう。
のりさび URL 2006/10/09(Mon)16:51:29 編集
coolさん
ありがとうございます!!
自分が自分であることを誇る人が結局最後に残る
・・・ですか。
今はまだ自分であることを誇れるほど自信がありませんが、自信を持つためにもっと勉強したいと思います。
のりさび URL 2006/10/09(Mon)16:55:17 編集
はじめまして(^^)★
はじめまして。高校1年のラッキーと申します。私は将来獣医になりたいと思い、今北里大学に興味を持っています。そこでみなさんにアドバイスいただきたいです;;
来年、文理選択があるのですが、文系の特進クラス(センター試験対応)と理系クラスのどちらにいくべきでしょうか?とても迷っています。

あと、北里大学の難易度はどのくらいなのでしょうか?私は今通っている高校では学年で上位なのですが、学校自体あまり頭のいいところではないので不安です(><)誰かアドバイスお願いします。
ラッキー♪ 2006/10/09(Mon)17:32:56 編集
ラッキー♪さん
初めまして♪
獣医を目指しているなら、絶対理系に行った方が良いと思いますよ。

北里は医学部も獣医学部も薬学部もあまり偏差値に差がないようです。
獣医学部は数が少ないから偏差値がかなり高いようですが、まだまだ一年生ですし挽回できると思います。
一緒に北里生になれると良いですね♪
のりさび URL 2006/10/09(Mon)19:35:00 編集
ラッキー♪殿
初めまして。
獣医を目指しているんですね。
北里大の獣医は費用がかかりますので、目指すなら東京農工大とか東大などを志望校としてはいかがでしょうか?
それと、今貴方の通われている高校は進学実績が
高い方でしょうか?
もう獣医学部しか目指さないというのであれば、理系を選択したほうがいいと思います。
高校のカリキュラムを見てから判断して下さい。
それと、自分も高校が馬鹿なので頭にきましたが
進学校でないのなら、チャート式(黄色)と問題集、それと化学と生物も1年で習得できるように
勉強をガンガン進めてください。そして、高校の進路指導は無視して結構です。
高2の頭から1Aと2Bの参考書の例題をくそ位解いて、河合や駿台の模試を受ける(進研模試もいいけど、難関大志望者は殆ど受けません。)
化学と生物も参考書1冊と問題集(らくらくマスター→学校で配る問題集)を問題見て解法でるまでやる。挫折しそうならZ会の添削指導を受ける。で模試を受ける。
ちなみに、オイラの高校はFランク大に進学することで教師の給与がUPする馬鹿高校でした。
教師自体、まともに進学実績を上げようという雰囲気すらなく、苦労しました。
これが自分の経験上から判った事です。
Aです。 URL 2006/10/09(Mon)19:39:17 編集
アドバイスありがとうございます☆
のりさびさん・Aさん
お返事ありがとうございます!!
やっぱり理系ですよね。でも私、英語が大好きで得意な方なので(今のところ学年最高点をとってます♪)かなり迷っていたんです。
でも将来やりたいことが獣医なので、理系に進んでみっちり勉強したいと思います。

私の通っている高校は商業科などもあり、進学実績は・・・生徒の半分が大学・短大(そんなに難関大は多くないです)、あとの半分は専門学校といったところです。

模試は、私の高校では進研模試をやっています。学年では8位くらいでしたが、県(?)では1万2000中8000位とかだったような。。。
先行き不安です(><)

のりさびさん一緒に頑張りましょう!!
ラッキー♪ 2006/10/09(Mon)20:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]