忍者ブログ
今までありがとうございました☆
プロフィール
HN:
のりさび
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/13
職業:
学生
趣味:
お茶。
自己紹介:
のりさび 18才 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
「谷垣財務大臣って歯磨き財務大臣に聞こえるよねぇー?」


  
 という会話を聞き、すごく共感しました。
私も結構前からニュース聞くたびそう思っていたんですよ!!(〃゚∀゚)
でも学校で言ったらばかだ!って言われちゃったんですよ!!

仲間が見つかって嬉しいなぁ~♪


って・・・こんなこと書いてる場合じゃないんです。

火曜日~木曜までテスト。


まぁ・・・推薦考えてないしテストのためにわざわざ勉強する必要ないか、と思い
今日の午後から学校のテストの勉強を始めました。
そして先程始めて生物の試験範囲を知りました。


私が最も苦手とする進化、分類のところがメイン!

(*゜∀゜)

生物を取る人の大半が苦手&疎かにする分野だからって!

(*゜△゜)

と、同時に生物教師が大好きな分野だからだって!


もちろん生物Ⅰまでしか使わない人や、生物自体使わないかもしれない人へのための考慮なんてのはない。

(*゜∀゜;)

唯一の救いが最終日だということ(*´▽`*)


まー何とかなるでしょう。(どっからこの自信が来るんだ・・・)



それより心配なのが土曜日にある進研駿台マーク模試。
この前の全統マークでの反省を生かさなきゃねぇ。

そろそろ結果出さんと本気で担任に志望校変えさせられちゃう・・・気がする。

前の模試の数学Ⅰひどかったなぁ・・・。

こんなこと言ってる間に頑張って来いって感じですね。

      
んじゃお風呂入ってきます。
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
プロフィール欄に変な写真がアップされたかと思います。
あれは私の部屋に居候しているぴか公(♂)と言います。
黄色いねずみ系のモンスター。

小学生の時のクリスマスにもらったんです。
これを貰ったときに、サンタさんがいないことを知ったという思い出があります。
私は幼稚園から中学入学直前まで習字を習っていたのですが、
それのクリスマス会で一人一つプレゼントを持っていかなければならなかったんです。
そのプレゼントとこのプレゼントの包み紙が一緒だったんですよ。
それでサンタが存在しないことを知ったというわけです。
皆さんはいつ気付きました?
小4まで知らなかった私は遅れてますか?(うん)


いつもこんなふうに愚痴聞いてもらってます。










これから度々登場するかもしれません。
その時は、ネタがないんだなぁ~と思ってください。




さて、明日は私の誕生日。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
行事一覧
 
 12日    全統マークの返却予定日

 13日    誕生日

 19~21日 定期テスト
 
 23日    駿台・ベネッセマーク模試 



というスケジュールになっております。

気付いたらテスト10日前という感じでびっくりですよ。
模試も2週間後ということでびっくりですよ。
こんな状況でやる気低下してる自分にもびっくりですよ(*´▽`)


昨日の体育のお時間、友達と卓球してたらこんな事を言われました。


 「私さぁ、某W大行きたいんよねぇー。」

友達同士だとイニシャルで志望校教えあう事が多いんですが、W大って良いよね。
分かりやすい。
素直に早稲田って言っちゃえよ、と思いつつ話を聞いてました。

みんな大変なんだよなぁと改めて実感。
自分がつらい時って他人が羨ましくなる事があるけど、
実際はそんなに羨ましくもない。みんなその人なりに悩んでいるのだろうな。

・・・まぁ私から見たらその人もやっぱり羨ましいんですけどね。





さて、模試もテストも近いし勉強するか・・・。

その前に


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
合宿のまとめが出てましたね~。
3位でした。
1位目指すとか言ってたけど、前回9位だったしね。

それにしても1位の拓斗さんは毎度の事ながらすごいなぁー。



さて、自分も頑張って来ないと・・・。
また合宿が行われる際には絶対に参加する予定です。
でも合宿がなくても頑張れるようにもなりたいなぁーって思います(´▽`*)


あ、そういえばランキングですが、最後に確認した時は90位くらいだったのに現在30位。
ありがとうございます☆
成績もこんな風に上がるといいのにねぇ~。


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
図書館に向かおうとしたら、親が某大学で図書館を開放しているというので行ってきました。
やっぱりこの時期は大学生なんてほとんど学校に来てませんねー。
9時に図書館に着いて誰もいませんでした。ちょっと孤独・・・。

久々に勉強時間&内容でも報告してみますか。

9時~10時  数学B ベクトル(8題)

10時~12時  数学Ⅰ 空間図形 (4題)


以前の模試で数Ⅰがひどかったので力を入れてみました。
しかし・・・4題しかできないとは。
ってかやっぱり図形弱いですねー。

お昼にはなぜか母が大学まで来て、一緒に学食で食べました。
食べた後戻ってみたら勉強しに来てる人が結構いました(*^∇^*)
んで午後の勉強状況はというと・・・

12時30分~1時  数学Ⅰ 空間図形 (一題)

さっき中途半端でご飯食べに行ったので続きです(- -;
空間図形弱すぎです!解説何回も読まないとわからない・・・。

1時~2時30分  化学Ⅱ 溶液 

2時30分~5時  化学Ⅰ (無機・有機)


5時20分まで休憩しよう・・・。と思い、ふと今日の勉強に使用した計算用紙の数を数えてみた。



びっくり!
7h30mも勉強してたのに・・・
33枚しかなかった。
一時間4枚ペースです。
30分2枚・・・つまり15分に1枚。

・・・
そんなもんなの?

今まで数えたことなかったからわかりませんでした。

でも、やっぱり集中力が欠けてたところもあるなぁーと思います。
余計な事を考えちゃうんですよね・・・。

自分の時間の使い方に無駄があることを再確認し・・・

終わったら思う存分好きなことをしよう!!

それを励みに20分休憩の後・・・

5時20分~7時  英語 単語・熟語・文法・精読

結構集中できました。(o^ー^o)

計 9h15m

7時に閉館だったので帰ろうとしたら誰もいない・・・。
初めに来て、最後に帰る。
なんか、他の受験生に勝った気分(気分だけ)

外に出たら辺りが薄暗くなっていました。
ふと、
  大学って良いな・・・
と、しみじみ思いました。
初めて来たところだったのにすぐ馴染めましたし。自由って感じでしたね。
今は頑張って来年は大学生になりたい。

北里生になりたい!!

って、叫びそうになった。
他校なのに。


帰ってきてから思う存分遊んだので、そろそろまた勉強してきたいと思います。
明日も大学行こうかな~。
勉強合宿始まりますしね~♪

今回は負けませんよ!!((( ̄∀ ̄)))


忍者ブログ [PR]