忍者ブログ
今までありがとうございました☆
プロフィール
HN:
のりさび
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/13
職業:
学生
趣味:
お茶。
自己紹介:
のりさび 18才 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
[90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [78]  [77
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
図書館に向かおうとしたら、親が某大学で図書館を開放しているというので行ってきました。
やっぱりこの時期は大学生なんてほとんど学校に来てませんねー。
9時に図書館に着いて誰もいませんでした。ちょっと孤独・・・。

久々に勉強時間&内容でも報告してみますか。

9時~10時  数学B ベクトル(8題)

10時~12時  数学Ⅰ 空間図形 (4題)


以前の模試で数Ⅰがひどかったので力を入れてみました。
しかし・・・4題しかできないとは。
ってかやっぱり図形弱いですねー。

お昼にはなぜか母が大学まで来て、一緒に学食で食べました。
食べた後戻ってみたら勉強しに来てる人が結構いました(*^∇^*)
んで午後の勉強状況はというと・・・

12時30分~1時  数学Ⅰ 空間図形 (一題)

さっき中途半端でご飯食べに行ったので続きです(- -;
空間図形弱すぎです!解説何回も読まないとわからない・・・。

1時~2時30分  化学Ⅱ 溶液 

2時30分~5時  化学Ⅰ (無機・有機)


5時20分まで休憩しよう・・・。と思い、ふと今日の勉強に使用した計算用紙の数を数えてみた。



びっくり!
7h30mも勉強してたのに・・・
33枚しかなかった。
一時間4枚ペースです。
30分2枚・・・つまり15分に1枚。

・・・
そんなもんなの?

今まで数えたことなかったからわかりませんでした。

でも、やっぱり集中力が欠けてたところもあるなぁーと思います。
余計な事を考えちゃうんですよね・・・。

自分の時間の使い方に無駄があることを再確認し・・・

終わったら思う存分好きなことをしよう!!

それを励みに20分休憩の後・・・

5時20分~7時  英語 単語・熟語・文法・精読

結構集中できました。(o^ー^o)

計 9h15m

7時に閉館だったので帰ろうとしたら誰もいない・・・。
初めに来て、最後に帰る。
なんか、他の受験生に勝った気分(気分だけ)

外に出たら辺りが薄暗くなっていました。
ふと、
  大学って良いな・・・
と、しみじみ思いました。
初めて来たところだったのにすぐ馴染めましたし。自由って感じでしたね。
今は頑張って来年は大学生になりたい。

北里生になりたい!!

って、叫びそうになった。
他校なのに。


帰ってきてから思う存分遊んだので、そろそろまた勉強してきたいと思います。
明日も大学行こうかな~。
勉強合宿始まりますしね~♪

今回は負けませんよ!!((( ̄∀ ̄)))
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「北里生になりたい!!
って、叫びそうになった。
他校なのに。」
ってところ読んでて
なんか萌えました☆
てかのりさびさん数学の
問題解くの早いね!
とくにベクトル。
俺よく一題終えるのに
一時間とかかかってしまうこと
よくあるし、やり方まずいんかなあ?
ノートは俺はいつも
7~8時間で30枚のノート
一冊とちょっと使うので、
多分そんなもんじゃないかな?
あと俺も勉強合宿参加します。
共に頑張ろうぜ!



ユウスケ 2006/08/18(Fri)23:09:33 編集
無題
のりさびちゃんお疲れー。
大学の図書館で勉強できるなんて良いなぁ!
明日から合宿か…。参加してないけどモチベーション上がるから毎回見てるよ('-^#)☆
頑張ってね。
ところで、負けないって誰に…?笑
まくらん。 2006/08/18(Fri)23:10:55 編集
無題

お疲れさまです!!
9h15mとかすごいですね!!
尊敬しちゃいますよ・・

同じく・・
北里生になリたい!!です!!( *´艸`)
北里入学しましょうね♪+゜

香莉奈 URL 2006/08/19(Sat)00:10:04 編集
無題
大学の図書館で勉強ですか、偉いですね。って大学の図書館って開放してるもんなんですか?うちは学生証がないと入れないんですが…。それに今工事中で使えないし。

計算用紙、たくさん使ってますね~。私は予備校時代ですら、一日にA4用紙を4~5枚でしたよ。もっと少ないときもよくありました。
量が多いのはそれだけやった証拠ですからいいことですけど、紙の使いすぎには注意しましょう。

北里生、なれるといいですね。応援してます。
差し当っては、勉強合宿と模試ですね。頑張ってください。

ってもうこんな時間!?ヤバイ…、本気で堕落してる(苦笑)
某国立薬学部生 2006/08/19(Sat)03:41:03 編集
コメントありがとうございます。。
ユウスケさん

萌えました??(何故!?

いえいえ、すごく簡単な問題も数えてますので・・・。
時間かけ過ぎだと思ったけど難しいのに関してはやっぱりそのくらいかかっちゃいますよね。安心しました☆

合宿参加しますかー。お互い頑張りましょう。。

まくらん。さん

高校生の自習のために開放してるみたいです。
家ではあまり集中できないので非常に助かってます☆
頑張ります。
あ、負けないというのは・・・・参加者様全員に対してです。
恐らく負けます(笑)

香莉奈さん

でも私の場合結構余計なこと考えちゃったりするんで・・・。時間かけてるだけかも(--;)
ってところもあるので気をつけます。。

北里生、絶対になりましょうね☆

某国立薬学部生さん

高校生の自習のために夏休みの間だけやってるみたいです。

紙、使いすぎですかね?汗
数学の問題とかで、図を書いたりすると結構使っちゃうんですよ・・・。
元々広告のチラシの裏とか、表面印刷済みの紙を使っているのですが(うちに大量にあるので)もっと環境に優しい人になります。

なるために今日も頑張ってきます。

やっぱり大学生になると忙しくて夜型になってしまうんですか?
のりさび URL 2006/08/19(Sat)06:57:15 編集
無題
大学入って、勉強全然しなかったら・・・
自分今学部内で265番だそうです(笑えない~
で、なんか頑張ってる子がいるな~とか思いながら見てしまいました(*´∇`*)
俺もまた頑張ろうと思ったよ!!
ってことで。。。
お互い頑張りましょヽ(  ´  ∇  `  )ノ
一応北里薬1年の男 2006/08/19(Sat)14:25:45 編集
コメントありがとうございます☆
一応北里薬1年の男さん
ええっ!?(゚□゚*)
本当ですか・・・。北里生に来ていただけたなんてすごく光栄です。

私にとっては、北里の薬学部に通ってるというだけでうらやましいです。
あなたの後輩になりたいですよ!!

また遊びに来てください。
良き薬剤師になるため、頑張りましょう。
のりさび URL 2006/08/19(Sat)18:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]