忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[113]  [112]  [111]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
こんばんは☆
2週間前に授業でやったはずのビスコースレーヨンが今頃頭から離れないのりさびです。


英語の授業中
 
   『この単語の意味なんだったっけ?
・・・ビスコスレーヨン・・・?って、違うか』

友達と2人きりになってしまったとき
   
   『うわぁー何か話さないとなぁー・・・。うーむ・・・
ビスコースレーヨンについて語ろうか・・・いや、この人文系だしなぁーうーむ・・・』


結局当たり障りのない話をして休み時間終了。

何かを思い出そうとするとビスコースレーヨンしか出てこないんです。
この調子だと、2週間後に控えている定期テストでわからないところは全部ビスコースレーヨンで埋まってしまいそう(♯´▽`♯)


まぁ・・・でも高1の初めの世界史のテストは人名に全部『アメンホテップ4世』って書いたしね。

生物のテストにも書いて返却の時にネタにされて恥ずかしかったよね(´▽`)
だってあの時は生物の人名なんてフックしか知らなかったんだもん!
レーフェンフックとフックが同一人物だと思ってたんだもん・・・。

脱線しましたが、とにかく化学教師も頭の中ビスコースレーヨンでいっぱいになっていれば良いなって。ことを望んで投票お願いしま~す☆(´▽`*)
    ↓
   





さて・・・つまらない話はここまでにして

この続き機能って良いね。どうしてあんまり使ってなかったんだろう。

さて、お知らせって程のことでもないのですが・・・
夏休みから毎日更新が習慣付いちゃったんですけど、そろそろ不定期更新に戻そうかと(*´×`*)


しかしながら、このブログによって精神的にはかなり支えられているのでできるだけ更新したいとは思っています。

もしかすると、こんなことを書いておきながら毎日更新するかもしれませんしね(´▽`笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビスコースレーヨンですか、ありましたね~そんなの。合成繊維ですよね。原料とか反応式とか覚えてたんだけど、もう忘れました(苦笑)
結局、試験にも出ませんでしたし。

合成繊維は出題頻度低いですけど、ナイロンはよくでますよ。その原料のアジピン酸やヘキサメチレンジアミンとかも訊かれますね。余談ですが、うちの大学の今年の試験問題にはビニロンの生成量を問う問題が出ました。

まあ、有機の中でも繊維系は薬学部にはほとんど関係ないんですけどね。脂肪族や芳香族が理解できてればやってけますよ。

不定期更新になるのは寂しいですけれど、勉強が第一ですからね。気長に更新されるのを待ってます。
某国立薬学部生 2006/09/06(Wed)20:58:58 編集
無題
ビスコースレーヨン?化学で習うのかな。

私は私文だからわかんないなぁ(^_^;)アメンホテプは分かるけどさ。

不定期かぁー(´・ω・`)毎日楽しみにしてただけに寂しいな。
受験生だから仕方ないね。
頑張ろうね!!!!
まくらん 2006/09/06(Wed)22:34:57 編集
無題
毎日楽しみにしてたから、めちゃ残念。
でもこれから入試直前に向かって行く
時期だし、しょうがないね。
俺はブログやってないし、
よく分からないんだけど、
実際毎日書くネタ探すのも
大変そうだよね。
逆に夏休みから今日まで
頑張ってきたのりさびさん
に感謝です。

ユウスケ 2006/09/06(Wed)23:17:12 編集
某国立薬学部生さん
あのあたりは過去問見た限り全然出てませんね(^_^;)
別に意識して覚えたわけではなく、響きが好きなのかもしれません。
寂しいなんて言っていただけて嬉しいです。
勉強を優先に考えるだけで、出来る限りは更新したいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
のりさび URL 2006/09/08(Fri)06:05:11 編集
まくらん。ちゃん
私文だったんだ(●△●)
ずっと理系だと思ってたよ。

出来る限りは更新する予定なんで、これからもコメントとかもらえると嬉しいなぁー…(*^▽^*)
のりさび URL 2006/09/08(Fri)06:08:19 編集
ユウスケさん
めちゃ楽しみにしてくれてる人がいるってことがめちゃ嬉しい。

書いてるのは全然大変ではないんだけど、パソコン開くと他にも余計な事やっちゃって…(;¬∇¬)

でも出来る限り更新しますよ。今までと同じように訪問してもらえると非常に嬉しいです。
のりさび URL 2006/09/08(Fri)06:15:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]