忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
昨日の話ですが、
全面的に悪いのは私です。

昨日のタイトルで「2対1はキツイ」・・・なんて書きましたが、

2対1ではなかった。良く考えてみると3対0だった。
両親は私の最大の味方だった。


こんな成績なのに希望ばっかり高い私を本気で受かると思って応援してくれている両親。
他の親だったら諦めろといわれているのかもしれない。
そんな両親に、私は何故あんな我侭を言ってしまったのだろう。
私立の薬学部に6年間通わせてもらえるというだけでも感謝しなければならないのに・・・。

私は特に母親とは姉妹のように仲が良いので、もの凄く気まずかったです。
でも朝になったらいつもと一緒のお母さんで、
素直に謝ることもできました。
両親の考えも良く分かることができたし、昨日の喧嘩は無駄ではなかったな、と思います。
ただ、やはり喧嘩という形で話合いはしたくないですね。


・・・

ちょっと重い(?)話になってしまったので、軽い話を続きにてしたいと思います。
つまらない話なので、読まないほうが良いかもしれません。

というわけで読みたい方だけ

今日は、良いお天気ですねー。
窓を全開にして、風のよく通る快適な部屋で6時から勉強してました。
そして密かにドラえもんの誕生日を祝って・・・一人ケーキを食べてたりします(●´▽`)
ドラえもんって一体いくつになるんでしょうねー。


そういえば、最近「のり」と言う言葉に反応してしまいます。
実際私の本名には「の」も「り」もつきませんよ。

ついさっき。
このブログの常連さんの「まくらん。ちゃん」からメールを頂いたんですよ。
ありがとうございます!(*´▽`*)

そこに・・・
「のりさびって本名だよね??」
何て書いてあったので驚きでした。
ちょっと、のりさびなんて名前の女がいたら・・・怖いですよね?
最近は変わった名前の人も増えてますけどねー。
それとも「のり何とか」ていう名前だと思ったんでしょうか?のりこ、とか。

先程も言いましたように、
私の本名には「の」も「り」も「び」もつきません!
ごくごく平凡で、恐らく学年に3人はいる名前だと思います。

では、ちょっと夏休み明けでモチベーション低下気味なのですが、頑張ってきます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仲直りできてよかったですね(^▽^)
私も親とケンカすることはたまにあるんですが、
のりさびサンはケンカも前向きに考えられてすごいなぁと思いました☆
のりさびさんの本名気になる~(>U<)
ゆっきぃ URL 2006/09/03(Sun)15:52:28 編集
無題
ちゃんと仲直りできたんですね!良かった、安心しました。

あ~、そういえば今日ってドラえもんの誕生日でしたっけ。
来週はのりさびさんのお誕生日ですね!残念ながらちょうどサークルの合宿中なのでお祝いはできませんが…。

のりさびさんの本名は「のり」が付くんだろうなって勝手に思ってたんですけど違ったんですね。
私の本名が「○○のり」なだけにちょっと親近感を持ってたんですけど(苦笑)
某国立薬学部生 2006/09/03(Sun)18:31:02 編集
無題
ちなみに、自分の本名は「のり○○」です!!
親と喧嘩すんのもいいんでない?!
うちの場合、親といるのが嫌だから、とっとと図書館でお勉強・・・。
でも、自分の行く東京の図書館って隣が野外音楽堂だからロックの音が凄いんだよん!!
Z会の復習に追われ、家に帰ってからも課題に負われる。
でも、Z会の課題だけでは合格は無理だから問題集やら参考書やらしないといけない!!
幾ら時間があっても足りないよ~っ(T_T)
本当は自分も国立の薬学部行きたいのだけど、関東は東大の理科2類と千葉大だけだしな~っ。
下宿するなら関東の私薬の方がまだ安い。北里大は2年次から広尾だし、地下鉄で通えるし。
Aです。 URL 2006/09/03(Sun)20:16:22 編集
あとね・・・。
一部の私大だと学費が免除になるところもあるそうだ。
Aです。 URL 2006/09/03(Sun)20:20:04 編集
無題
仲直りしたみたいで良かった(*^-^*)

私もね、もちろんのりなんちゃらだと思って聞いたんだよ。
まさかのりさびだと思うわけないじゃーん。
あれ…?「さ」はつくのかな??
まくらん。 2006/09/03(Sun)21:30:40 編集
無題
今日の冒頭部なんかいいですね。
嵐の後のさわやかな朝みたいで。

ちなみに自分はHNが本名とは関係ないと思ってました。
自分も本名に「わ」と「や」はありません。

しかし学費免除になる私大ってどこかありましたっけ?
ちなみに自分が通ってるところは優秀な学生は学費の一部が免除になるくらいで全額免除はやってません。
わや 2006/09/03(Sun)23:30:21 編集
無題
プロフィール見たら、
「のり」と「わさび」が好きって書いてるもんね。笑
それより気になるのは、プロフィールの
好きな男の子のタイプが変わっちゃったことだな。笑
昔「背が小さてかわいい人が好き」って書いてたような気がするけど、「今は口だけでなく、大人な人」
いったいのりさびさんにどういう心境の変化があったんだろう?って思っちゃうよ。笑
てか昨日の俺のコメントに対する返事のこと
気を遣って貰ってありがとうございます☆
なんか9月1日のところにも返事書いてくれてる
みたいだよ。笑
初タメ語なんが嬉しいし♪
もしかして二人の距離は急接近?←キモ

ユウスケ 2006/09/03(Sun)23:44:54 編集
ゆっきぃさん
自分でも安心してます♪
そうでもないですよー、結構後悔はしてます(>_<)
でも喧嘩しないと親とは分かり合えない気がしますよ。
毎日は嫌だけど、たまには良いものです☆
のりさび URL 2006/09/04(Mon)20:14:16 編集
某国立薬学部生さん
はい、ご迷惑おかけしました(_ _)

ドラえもんの誕生日は例のカレンダーで知ったんですよ♪

そうだったんですか・・・。紛らわしい名前にしてすみません(>Д<)
本名には付きませんけど、HNには付きますので・・・親近感沸きますねー☆
のりさび URL 2006/09/04(Mon)20:18:48 編集
Aですさん
Aですさんの名前もですか。

勉強してますねー。私もちゃんとやらんとなぁ・・・。

学費が免除になる大学ってどこですか?
んでも成績優秀な人だけですよね?
受かるかさえ心配な私が上位を狙えるとは思えない・・・苦笑
のりさび URL 2006/09/04(Mon)20:48:53 編集
まくらん。ちゃん
だよねぇ~?ちょっと安心した(^^*)

「さ」は・・・・。
ご想像にお任せします☆
のりさび URL 2006/09/04(Mon)20:51:00 編集
わやさん
本当に嵐の後って感じですよ(^^;)

わやさんのHNの由来が気になりますね・・・。

私もどこの大学がそのような制度を行っているのかわかりません。
でもやっぱり成績優秀者だけですよね。
のりさび URL 2006/09/04(Mon)20:54:42 編集
ユウスケさん
あれ?消したのかと思ったら他の日に書いちゃってたのか・・・。
本当にすみません(_ _)

プロフィール、誰も見てないのかと思ってたけど見てたんだね。
しかもそんなとこ覚えてなくて良いのに・・・笑
以前は外見のことしか書いてなかったから中身についても書いてみたんだよー。でも小さい人は今でも好きですよ。

やっぱり同級生の常連さんにはタメ語の方が良いかなぁーと・・・思ってね(*´▽`*)
のりさび URL 2006/09/04(Mon)21:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]