忍者ブログ
今までありがとうございました☆
プロフィール
HN:
のりさび
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/09/13
職業:
学生
趣味:
お茶。
自己紹介:
のりさび 18才 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
[111]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日は以前言っていたとおり、センターの願書書きました。



  ↑
 案内書 


で、今日は願書の書き方の練習みたいなことをしました。

以下、願書記入例を見ながら話をする男女の会話・・・。


女「この人ドイツ語も受けるんだ~。すごいねぇ。」

男「すごいね。俺なんて英語すら受けたくないよ。」

女「あれ、・・・ねぇねぇ、住所の記入例の最後に『目黒次郎様方』っていうのあるじゃん?」

男「ああ・・・、これは誰かの家に下宿している人が書くんじゃない?」

女「へぇ~そうなんだ、この人下宿してるんだ。大変だねぇ~。」

男「そうだねー」

女「っていうか、目黒って苗字の人っているのかな?聞いた事なくない?」

男「聞いたことないけどいるんじゃない?喪黒福造がいるくらいなんだしー。」←(えっ?)
女「あっ!!何でこの人18年度卒なんだろ?」

男「浪人生なんじゃない?」

女「そうなんだー、浪人してる上に下宿してるなんて大変じゃない?
ちゃんと勉強できるのかなー?」

男「さ・・・さぁ?」

女「目黒さんって人も大変だねー。受験生が下宿してたら健康面とかいろいろ気を遣わなきゃならんもんねー。他人だけに気苦労も多いだろうね・・・。」

男「・・・・・・・・」



黙ってくれ。


そして話を聞いていた男子、お疲れ様。優しいな君は。

なぜ彼女が架空の駒場太郎と下宿先の目黒次郎さんをあんなに気にかけていたのかがわからない、
非情な(?)のりさびでした。


私は人を心配する程余裕はないよ(*´-`)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに、架空の人間に架空の設定をさらに膨らましてどうするんだって感じですね( ̄∇ ̄;)

それにしてもなんで受験とかの記入例は一浪(厳密にはそうとは限らないけど)が多いんだろう?
現役の受験生が圧倒的に多いんだから記入例も現役生に合わせて作ればいいのにと思ってしまいます。
ま、どうでもいいことなんですがね。
わや 2006/09/04(Mon)21:40:48 編集
無題
面白い人だね~☆

もう願書書いたんだ~。
うちらもそろそろかな。
ってかその記入例見た瞬間に思い出して笑っちゃいそうだよ~(*o′∀`)
まくらん。 2006/09/04(Mon)21:49:59 編集
無題
学費が免除になるのは、北陸地方にある某大学。
前期か後期のどちらかが、経済的に厳しい場合に免除になるそうです。
後は知らない・・・。
自分も大学合格した時、入学金自分で収めた事があります。

そうそう、模試の復習ってどうやっていますか?
自分は出来なかった問題(化学・生物・数学)と
その解答のコピーをして、ノート左に問題、右に解答を貼っています。それで、繰り返し解く。
でもって、結果分析から苦手分野は黄チャで演習しています。
英語は左に長文、右に和訳という感じで・・・。
時間的に余裕がないので復習が中心になるけど。
Aです。 URL 2006/09/05(Tue)00:13:00 編集
無題
あ、私こんなんするタイプです(*///▽///*)

進研模試の志望大記入なんか、記入例をいじり倒した挙げ句、大学コード調べるのがめんどいから記入例写したりしました笑

願書記入までうっかり写しそうで不安です( -_-)
アキ URL 2006/09/05(Tue)01:12:48 編集
わやさん
ですよねー。
でも笑えたので良いですww

浪人生の例が多いんですか?何ででしょうね~?
のりさび URL 2006/09/05(Tue)20:20:28 編集
まくらんちゃん
面白い人でしょうww

多分そっちももうすぐだろうね♪同じネタ言ってクラスの人困らせちゃダメだよ!!笑
のりさび URL 2006/09/05(Tue)20:23:31 編集
Aです。さん
北陸大学ですか?あの学校は指定校推薦があったのでちょっと薦められました。

>自分も大学合格した時、入学金自分で収めた事があります。

以前通っていた大学でしょうか?

模試の復習ですか。基本的には同じですけど、コピーはとったことないです。
参考になりました。
のりさび URL 2006/09/05(Tue)20:27:09 編集
アキさん
ほ・・・本物さんですか??(ぇ
うわー、すごく嬉しいです(^^*)いつも笑わせてもらってます☆

コード調べるのめんどいですよねー(--;)
私も今度からそうしようかしら・・・。

模試とかなら良いですけど、願書で間違えるとヤバイですよねー。私も気をつけなきゃ・・・。
のりさび URL 2006/09/05(Tue)20:32:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]