忍者ブログ
今までありがとうございました☆
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日は以前言っていたとおり、センターの願書書きました。



  ↑
 案内書 


で、今日は願書の書き方の練習みたいなことをしました。

以下、願書記入例を見ながら話をする男女の会話・・・。


女「この人ドイツ語も受けるんだ~。すごいねぇ。」

男「すごいね。俺なんて英語すら受けたくないよ。」

女「あれ、・・・ねぇねぇ、住所の記入例の最後に『目黒次郎様方』っていうのあるじゃん?」

男「ああ・・・、これは誰かの家に下宿している人が書くんじゃない?」

女「へぇ~そうなんだ、この人下宿してるんだ。大変だねぇ~。」

男「そうだねー」

女「っていうか、目黒って苗字の人っているのかな?聞いた事なくない?」

男「聞いたことないけどいるんじゃない?喪黒福造がいるくらいなんだしー。」←(えっ?)
女「あっ!!何でこの人18年度卒なんだろ?」

男「浪人生なんじゃない?」

女「そうなんだー、浪人してる上に下宿してるなんて大変じゃない?
ちゃんと勉強できるのかなー?」

男「さ・・・さぁ?」

女「目黒さんって人も大変だねー。受験生が下宿してたら健康面とかいろいろ気を遣わなきゃならんもんねー。他人だけに気苦労も多いだろうね・・・。」

男「・・・・・・・・」



黙ってくれ。


そして話を聞いていた男子、お疲れ様。優しいな君は。

なぜ彼女が架空の駒場太郎と下宿先の目黒次郎さんをあんなに気にかけていたのかがわからない、
非情な(?)のりさびでした。


私は人を心配する程余裕はないよ(*´-`)
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
昨日の話ですが、
全面的に悪いのは私です。

昨日のタイトルで「2対1はキツイ」・・・なんて書きましたが、

2対1ではなかった。良く考えてみると3対0だった。
両親は私の最大の味方だった。


こんな成績なのに希望ばっかり高い私を本気で受かると思って応援してくれている両親。
他の親だったら諦めろといわれているのかもしれない。
そんな両親に、私は何故あんな我侭を言ってしまったのだろう。
私立の薬学部に6年間通わせてもらえるというだけでも感謝しなければならないのに・・・。

私は特に母親とは姉妹のように仲が良いので、もの凄く気まずかったです。
でも朝になったらいつもと一緒のお母さんで、
素直に謝ることもできました。
両親の考えも良く分かることができたし、昨日の喧嘩は無駄ではなかったな、と思います。
ただ、やはり喧嘩という形で話合いはしたくないですね。


・・・

ちょっと重い(?)話になってしまったので、軽い話を続きにてしたいと思います。
つまらない話なので、読まないほうが良いかもしれません。

というわけで読みたい方だけ


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
親と喧嘩してしまった。
いや、確かに私が悪かったのですが。

…………。

やっぱり喧嘩した後って気分悪いですよね。なるべくしないようにしてたんだけどな。


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

一時間目の体育はやっぱりきついわぁ・・・。

あ、こんばんは。今日の目覚ましテレビの星占いは10位でした、のりさびです。
体育はバスケでした。
私は3Pはおろか、庶民シュートもできないくらいバスケは苦手だけどかなり自分なりに頑張ったつもりです(*´∇`*
頑張り過ぎて何故か球技大会でバスケをやるように言われてしまった。
私はバレーやりたいんだけど・・・。

ってな感じで白熱した1時間目。
2時間目以降は眠気との戦いでしたよ。


あ、そういえば、
昨日授業中に目覚ましがなった理由がわかりました。
午前3時と午後3時を間違えてたみたい・・・(´∇`;;;
あほだねー、我ながら。


とうとう9月、テンプレートも新らしくしました(あんまり変わってないけど)
来週の月曜は願書書くみたいです。センターの。。
だから絶対休むんじゃねぇと担任が言ってました。
そういう風に言われると休みたくなっちゃうよー(´∇`*)

では9月も頑張って参りましょうか!では♪


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日は寝坊しちゃいましたー。目覚ましがならなかったんですよ・・・。
8hも寝ちゃったよぉー(*´∇` 昨日の勉強時間より長いよ!泣
センターまで4ヶ月ちょいしかないのに・・・こんなんじゃダメだ。


朝鳴らなかった目覚まし。後でちゃんと鳴りましたよー。

化学の授業中に。


もう、恥ずかしかったですよ。

ドラクエのレベルアップを目覚ましに使用している自分に初めて後悔しました。
目覚ましに使っているので音量は最大、しかも何回もなるという何とも悲惨な状況。
10レベルくらい一気に上がりました。一体どんな敵と戦ったんだって感じですよ・・・。寝てた人みんな起こしちゃいましたよー(´∇`;)本当にはんずかしかった。。


お昼には部長からメールが来ました。今回はちゃんとマナーモードにしましたよ。
茶道部の部長と副部長は放課後に重要なミーティングがあるので顧問の所に来い、と言われたので報告してくれたらしいのです。
しかも2分程度だとか・・・。

2分で終わる重要なミーティングって何だろ?本当に重要なのかよと思ってしまいます。

放課後行ってみると、3年生を送る会みたいなのについてでした。
顧問と部長と3人で話してたのですが、もちろん2分で終わるわけもなく。
どこに行きたいか聞かれたので「温泉」と言ったら却下されました。
当たり前か。

結局カラオケになっちゃいましたよ。
ちなみに私は歌う予定はないです。ええ、歌わないでパフェでも食べてますよ。
それなのに部長が一緒に何か歌おうとか言ってくるのでちょっと困ってます。


・・・結局このミーティングは1時間ほどかかりました。
で、その後一緒に勉強しようと言われたので化学を教えてもらってました。
後悩みとか色々聞いてもらいました。
やっぱり高校からの友達より昔からの幼馴染の方が何でも話せて良いですね。
真似されるのはちょっと嫌だな、と思うけどやっぱりこれからもずっと良い友達でいれたらなと思います(*´∇`)


さて・・・新しい着信音でも探して、寝ます。
人前で鳴っても恥ずかしくないのって何でしょう?


忍者ブログ [PR]